スポンサーサイト

Permalink | スポンサー広告 | page top

2015年のふり返りとブログ引っ越しのお知らせの話

まだ年内の予定も残ってるんだけど、ちょっと早めに今年の総括を。

現場でいえば、かなりガラッと変えた年になった。やってることはあんまし変わんないけど←

一番わかりやすい変化はチャーム(事実上の)他界

某ショップが潰れた2月以降、足が向いたのは『インプロ甲子園』とBrats出演ライブが数回のみ。DVDリリイベも撮影会もファンミもぜんぶスルーした。こっそり読んでるブログは二、三あるものの、もう何やってるか知らないのが実情。こうやって書いてても、気になって調べるわけでもない。だから『事実上の』。

かつてのマストだったアイ撮も、囲み撮影にツッコむ金額として、今の価値観ではちょっとナイかな。だったらその分でぜいたくに個撮行きます。ていうか、それを別のトコへ回してる感覚は春頃からあった。「アッチ行ってたと思えば安い」は自分への便利な言い訳だったもん。

っつーわけで現場が変わった。

主現場らしきものはなく、行きたいときに行きたいトコへ。年初に掲げた「会いたくて会ってない子に会いに行く」のおかげで初現場がやたら多くて、ポイントカードすごい増えた。モデルさん目当てだけじゃなく、ストロボ講座行ったり、プロカメラマン主催の撮影会でレクチャー受けたり、機材が増えたり、やけに向上心高かったなあ。

ふとしたきっかけで知った子がすごくいい子で、その後リピーターになったのが数度。僕の見る目があるからであって、決して惚れっぽいわけではナイ。

撮影会が主なんだけど、そこで知った子が舞台に出れば舞台へ、ライブに出ればライブへとどん欲だった。舞台観劇がこれまでになく増えたのは、気になった子が本職は役者だったり、初舞台を踏んだりすることが多かったから。そしてお芝居って公演日が数日間あるから、どこかの日でどうにかして行けちゃうんだよね…。平日に行くことも多かった。

好きな子が辞めちゃう年でもあった。まーこれは毎年か。特定のジャンルだけ活動止めちゃうパターンとか、辞めたけど別の場所で復活とかも。名前が変わる子も多かった。

現場が変わったら、よく会うヲタも変わった。「またどこかで」って別れてそれっきりな人がほとんどで、みんなどこへ行ってるのか。いや、連絡取るつもりもないんだけど(笑)

行くペースは増えてるのに、前の現場があまりに法外だったせいで、相対的に出費は少し減ったという。でもホントはもうちょっと自重しないといけない。

ずっと鎖国してるなかにいたからその反動で、いろいろ広がった感覚がかなりあって、ここ数年でもかなりいい年だったんじゃないかな。

そして告知。

お知らせ欄にも書いたけど、ブログを引っ越しました!

http://moongirl.net/blog/

別に現場変わったからでもない。ずっと使ってきたFC2ブログへのちょっとした不満の積み重ねだな。

  • 記事重複が発生するそもそもの仕様
  • ユーザータグ一覧ページのスマホ未対応
  • 9月のDNS障害
  • 12月の誤凍結に関する顛末

いろんなブログサービス使ってきて、FC2ブログは嫌いじゃなかったんだけどね。自由度あったし。でもシステムの古さはどうしようもないよね。

新ブログは、せっかくなのでサーバー借りてドメイン取った。年越しに合わせてと目論んでたのに、立てるのに2日かからず、前倒しで公開。

過去記事は、とりあえずこっちは残したまんま、中身だけ徐々に移そうかなと。写真の掲載許可取るときにドメイン指定しちゃったのなんかは、許可取り直すのもアレだし諦める。あんまり古い記事はいいや。こっちのメンテはほぼしないと思います。

新ブログもよろしくお願いしまーす。

関連記事
Permalink | 雑談 | コメント(0) | page top
| ホーム | 二度目の劇団☆天然少女は心がざわざわした話 >>

コメント

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
