スポンサーサイト

Permalink | スポンサー広告 | page top

セッション撮影会は空いてるか混んでるかが何より大事な話

るいちゅ撮影会の後、4月以来のフォトジョへ行ったらなんだか楽しくて。

「あれ? セッション撮影会、楽しいかも?」

翌日もあわよくば行っちゃおうかって荷物にカメラ入れて出かけたら、まんまと時間ができたんで、今度はフレッシュへ。

「あれ? そうでもないかも?」

気持ちの出入りの激しいこと。

21日のフォトジョは、井沢りなちゃんがお目当てだった。事務所辞めてからはマシュマロ撮影会に出たりしてて、撮る層が違うせいかツイッターで回ってくる写真がグッとよくなってたの。「ここがこう」って具体的に言えるモノじゃないんだけど、僕が撮ってもやっぱりいい感じで、おぼろげに顔も覚えててくれて、行ったかいがあったー!

他の出演モデルさんはほぼ初めての子ばっかりで、僕がセッション撮影会に求める「出会いの場」としての機能を果しまくり。特に一色里衣彩ちゃんは話すとおもしろくて、でも関西からわざわざ上京して来てる子だから会える機会は少なそう。

そしたら里衣彩ちゃん、翌日のフレッシュにも出ると。

んで、みたら片瀬美月ちゃんや梅田あやちゃんがいたり。そっかー。じゃー行ってみっかー。っていう。

22日のフレッシュは受付したのが夜7時で、3時間パックで最後までいようっていう心積もり。でも入った直後に後悔した。だってすごい混んでんだもの。知り合いによると「昼間はもっと混んでた」そうだけど、いや、もう十分混んでます。

前日のフォトジョはちょっと空いてるくらいで、回しもフレッシュより長いし、タイミングによっては何周か続けられたりもして、けっこうゆったりしてたのね。たぶんそれが「楽しい」って気持ちにつながったんだと。

フレッシュはただでさえ40秒回しで忙しないのに、その混雑ぶりだったからさらにせせこましかった。列の並びも窮屈で、どの列がどの子だか。そして脇撮りに夢中な無遠慮なヤツらが多くて、ちっとも詰めないから列は進まずさらに窮屈で、時間の経過とともに気持ちがスーッと引いてくのがハッキリわかった。あー帰りたい。でもあとちょっとでラスト。

この日はモデルさんが17人出演してたんだけど、なんと「水着掲載NG」が15人。ほぼNG。日曜日に人気ある子セッティングするのは混雑を助長するだけなんでほどほどにしてほしいのだが、掲載NGばっかりってどういうコトよ。キャスティング担当ちょっと来い。

まあいいや。えーと、私服の子は…見回しても水着じゃない子、あんまりいないんだが…。

みぃつん。7月以来だからけっこう間が空いてて、最初行ったら顔みて「なんで?」って言われた(笑) その後に続く言葉はいろいろ考え得るけど、考えないでおこう。うん。気さくに対応してくれて楽しかった。なんか列長くなったよね?

時間があったから他の人気ある子にも並んだけど、やはりというか、人気あるなしと僕の評価はあんまり一致しなかった。ていうか顔の特徴が弱くて、後でプロフィールと見比べても誰だかわかんないんスけど。流行の顔というかメイクというか。モデル然とした人ってその傾向が強いよね。未だにわかんない子が4人います。

セッション撮影会はあるていど行っておきたい(知らない子を知りたい)んだけど、あんまり混んでるときは避けたい。混雑情報を共有する方法ってないんスかね。

関連記事
Permalink | 撮影会 | コメント(0) | page top
<< 高嶋香帆ちゃんの魅力でハートを三枚におろされた話 | ホーム | 寒い体での企画なのにそんなに寒くなかった話 >>

コメント

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
